新潟市のやきがしやpituのブログです
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
「ゆるりらん」と「門前市」

半年もブログをほったらかし...
時の経つのははやいのねー

久々の記事は今週末のイベント出店のおしらせです。

”ゆるりらん”

11/3(sat)祝  11:00〜19:00  @Rerun

PeopleTreeサンプルをいろいろご紹介。
フェアトレード&エコロジーの”PeopleTree”2012秋冬の
おすすめアイテムのサンプルが並びます。
洋服を中心に、バッグ、アクセサリーなど。
フェアトレードのオーガニックコットン製品や、手織り、手刺繍、
手編みの風合いにぜひ手に触れてみてください。
サンプルの中にお気に入りが見つかりましたら、ご注文もお受け致します。
美味しいものを食べたりしながらゆるりとご覧ください。
*ご注文いただいた方には、Rerunオリジナルのノベルティをさしあげます!

出店
*Pitu(スイーツ)      
  ピープルツリーのフェアトレードのドライマンゴーやチョコレートを使ったスイーツを作ってくれます!
*むすびや百(おむすび) 減農薬のお米を、ひとつひとつ丁寧にむすんだおむすびです。
*オオハタコーヒー 今回はピープルツリーのフェアトレードの豆でコーヒーをいれてくれます。
*アピ スリランカスパイスカリーの試食もあり!
      
10/30(tue)〜11/5(mon)  PeopleTreeサンプルは 期間中ご覧いただけます。
  

Rerun   ecology & fair trade

エコロジーとフェアトレードをコンセプトに、
オーガニックコットンのアイテムや、ハンドメイド、
伝統技術を生かした洋服、小物etc.

951−8061新潟県新潟市中央区西堀通3−258−1f
tel.025−226−6609 
e-mail rerun@sea.plala.or.jp
定休日 なし open 12:00〜20:00

おいしい素材でシンプルなおやつをつくります。
□チョコレートマフィン
 フェアトレードのチョコレートがごろごろ入ったマフィン。
 なんとも味わい深い関川村の大島さんの無農薬小麦粉でつくります!

□紅茶のスコーン
 菜種油でつくるさくさくふわふわスコーン。
 軽く温めてお出しします。紅茶の香りがティータイムにぴったりです。

□マンゴーチーズケーキ
 pitu定番のベイクドサワーチーズケーキにドライマンゴーをたっぷりと。
 濃厚かつ国産レモンで爽やかに〜

他、クッキーもちょこちょこつくります。


翌日は、上古町商店街のお祭り。

”門前市”

上古町商店街「門前市」とおおふなと夢商店街(岩手県)で定期開催している「やっぺし祭り」の
一日限りのコラボレーション。商店街を舞台にしたやっぺし運動会、おしるこや鍋の振るまい、
ハロウィンにちなんだグッズプレゼントなど、たのしい催しが満載の一日です。

11/4(日) 11:00~16:00
上古町商店街にて

pituはむすびや百さんのお店あたりで販売します。
何をつくるかまだ考え中...
紅玉やいちじくをつかいたいなーとおもってます。

それとあわせて、愛する紅茶屋さん「シュガーコート」のケーキとクッキーも一緒に販売!
今の季節にぴったりな温かいミルクティーもご用意します。

ちょっと一枚厚着して、外でティータイムしませんかー☆




お知らせ - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>